Mrhappyの旅する人応援ブログ

大学生だって贅沢したい、そんな思いからお得に旅行する方法を色々と調べた経験をもとに皆さんに役立つ旅行情報などを発信しています。

北海道札幌に行ったら絶対おすすめ「北のグルメ亭」に行ってきた!

どうもこんにちは、Mrhappyです。しばらく忙しくてブログ更新できていませんでした。さて、先日「北のグルメ亭」という札幌市にある海鮮尾お店に行ってきましたのでその時の様子をご紹介します。

 北のグルメ亭とは

住所は「北海道札幌市中央区北11条西22丁目1」です。札幌市中央卸売場外市場にあります。カニやイクラ、昆布などの海産物を扱う市場の一角にある食堂です。ここで詳しく書いてもあれなのでホームページのリンクを貼っておきます。

札幌 かに・タラバガニ・毛がに:海鮮市場 北のグルメ 海鮮食堂 北のグルメ亭

アクセス

札幌駅から:

JR函館本線 小樽方面 桑園駅下車 徒歩14分

大通駅から:

地下鉄 東西線 宮の沢行き 二十四軒駅下車 徒歩7分

f:id:Mrhappy:20190617181754j:plain

自分はすすきの周辺に泊まっておりましたので二十四軒駅から歩きました。スマホの地図があれば余裕で歩けます。近くに行くとこんな感じで大きな看板があるのですぐにわかります。

f:id:Mrhappy:20190617184041j:plain

画像:北のグルメ

 ホームページには無料の送迎バスも紹介されていました。うまく利用できると便利かもしれません。

 店内を紹介

f:id:Mrhappy:20190617184545j:plain

エビやカニ、サーモンなど様々な海鮮が並び、威勢の良い声が飛び交う店内を進んでいくとありました、これが北のグルメ亭です。それでは中に入ってみましょう。

f:id:Mrhappy:20190617185049j:plain

店内に入るとまず目を引くのはイカのおよぐ水槽です。さすが北海道といった感じですね。このあとこのイカの刺身を注文しちゃいます(笑)

f:id:Mrhappy:20190617185159j:plain

 私たちは朝の8時すぎに到着しましたがすぐに店内に入れました。2階にも席があるらしいのでよっぽど夏休みとかじゃなければ長蛇の列にはならなさそうな印象でした。

f:id:Mrhappy:20190617181744j:plain

メニューをパシャリ!いや~全部おいしそうです!お値段もそれなりにしますが名古屋でこれを食べるともっとしそうなので良しとしましょう(笑)

f:id:Mrhappy:20190617181735j:plain

私が注文したのはこちら!上に載せたメニューには載っていませんでしたが、何周年記念かの特別メニューがあったのでこちらにしました。特別メニューなので¥2000でこれが食べられました。ラッキー!

f:id:Mrhappy:20190617190849j:plain

そしてイカの刺身も注文しました。さっきまで泳いでいたやつなので透き通っています。なかなかこんな新鮮なイカは食べられませんよ~(笑)

ピクピク動いているし、ゲソを口に入れると若干引っ付きました(笑)

 

写真を撮り忘れてしまったのですが空メールを送って帰ってくるメールに記載されているURLをクリックすると

カニ汁無料

サービス券がもらえます!ガチのカニの足が入っていていい出汁出てましたよ~。サービス券の詳細はこちら↓

サービス券 海鮮市場 北のグルメ、海鮮食堂 北のグルメ亭

まとめ

いかがだったでしょうか、北海道に行ったらやっぱり海鮮は食べたいですよね!札幌に行ったらこのお店は絶対候補に入るのではないでしょうか!札幌市中央卸売場外市場には他にもいろいろなお店があり、それぞれ食堂やお土産屋さんがあります。

名古屋から北海道へはLCCを使って、安ければ往復8000円くらいでも行けちゃいます!ぜひ北海道に行くときの参考にしてみてくださいね!

PS.

北海道に安く行くには航空券を安くとらなければいけませんよね?少しでも安く航空券を確保する方法を以下の記事で紹介していますよ~

www.takappi.com