Mrhappyの旅する人応援ブログ

~旅行情報を中心にhappyの書きたいことを発信していきます~

プリンスポイント交換特典の有効期間延長について解説

どうもこんにちは、Mrhappyです。

今回は2019年にプリンスポイントを交換して無料宿泊券や食事券などを保有している方向けの内容です。

 有効期間延長の特別対応

プリンスポイントを貯めている人はもうすでにご存知でしょうが、この度の新型コロナウイルスの影響により外出自粛が呼びかけられ、2019年に発券済みのプリンスポイント交換特典を保有している人は有効期限延長の特別対応がなされています。

特別対応の内容

対象

 プリンスポイント交換特典を2019年に発券し、2020/6/30までに有効期限が切れるものを持っている人。

対応内容

次の1か2のどちらかを選択できます。

 1.有効期限を2020/9/30まで延長。

 2.ポイント口座にポイント返却。返却されたポイントは2021/12/31まで有効。

申請方法

予約デスクに電話で延長を申請したい旨を連絡してください。電話番号は「04-2929-0011」です。現在受付が混みあっており、新しい特典の発送まで1か月ほどかかるらしいです。古い特典は返信用封筒に入れて演奏する必要があります。また、ネットでの申請はできません。

特別対応はどちらを選択するのがよいか

happyの個人的な意見として聞いてください。happyとしては1番の有効期限を2020/9/30まで延長を選択すべきだと考えます。理由は次の通りです。

  • 2020年の特典交換内容が改悪され、去年のままの条件を維持した方がお得だから。
  • 仮に有効期限を延長した宿泊券が第2波などにより使えなかった場合はもう一度申請することによりポイント口座への返還が可能だから。

現在ポイント交換停止中

現在プリンスポイントから特典への交換が停止され、交換できない状態になっています。これから交換しようとしていた方はご注意ください。

6/1より一部商品の交換が開始されました。

こっちも見てね!

happyはこれまでプリンスポイントを使っていくつかのプリンスホテルに宿泊してきました。その時の様子も記事にしていますのでのぞいてみていただけたら嬉しいです!では!