Mrhappyの旅する人応援ブログ

~旅行情報を中心にhappyの書きたいことを発信していきます~

プリンスポイント交換特典の有効期間延長が超絶お得だった!

どうもこんにちは、Mrhappyです。先日コロナウイルスへの特別対応としてプリンスポイントで交換した特典商品券の有効期限延長についてご紹介しました。

この交換申請をhappyもしてみて、有効期限が延長された宿泊券が 到着したので、開封してみると衝撃の事実を発見しました!

この記事には訂正があります

到着した商品券

有効期限が延長された商品券が以下の写真です。

f:id:Mrhappy:20200601123541j:plain

 再発行のハンコが押されていますね!写真右側のような返信用封筒が同封されていましたので、古い宿泊券はこちらに入れて返送しましょう。

除外日が適用されない!?

なぜ超絶お得だったかというのがこういうこと!

除外日がない!!

通常ゴールデンウイークや年末年始などは除外日に設定されており、ポイントで交換した宿泊券は使用することが出来ません。しかし、延長された商品券の除外日を確認してみると、今年のゴールデンウイークは除外日に設定されていますが、それ以降は除外日ではありません。延長された宿泊券の有効期限は2020/9/30まで。つまりそれまでのお盆休みや三連休が除外日に指定されていないんです!これはびっくり!まぁそもそも去年の交換特典は長くても2020年の6月までに使用されることを想定していますので、特別対応に対する除外日の設定は考慮されていないんですね。

ごめんなさい、除外日は2020年版の交換特典と同じものだということでした。

happyは5000ポイントと10000ポイントの宿泊券を延長申請しましたが、どちらも使用できない日はありませんでした。

まとめ

特別対応により有効期限が延長されたプリンスポイント特典商品券は有効期限の2020/9/30までは一切除外日がありませんでした。まだ延長申請せずに去年の宿泊券を保有している人はぜひ延長申請してみてください。有効期限の延長以外に、ポイント口座への返還も選択肢にはありますが、最悪9/30までに使えなかったとしても再びデスクに連絡することによりポイント口座へ戻すことが出来ますので、有効期限の延長一択ですね!(笑)

再送されてくる商品券には除外日が記載されていませんが、2020年版と同じ条件だということなのでお気を付けください。