Mrhappyの旅する人応援ブログ

大学生だって贅沢したい、そんな思いからお得に旅行する方法を色々と調べた経験をもとに皆さんに役立つ旅行情報などを発信しています。

楽天チェックのすすめと使い方

どうもこんにちは、Mrhappyです。

今回の内容は電波になって飛んでいるお金を受信する方法です。言ってることがよくわからないって?これから詳しく解説します!

 

お金の受信に必要なもの

スマホ

はい、こんだけです。(笑)

 

どこに飛んでるの

f:id:Mrhappy:20190531224042p:plain

画像:楽天チェック

街中のコンビニや家電量販店など様々なとこで飛んでいます。知ってる人はもうここでお気づきでしょうか?このお金が電波になって飛んでいる仕組みを次に解説します。コンビニでは全国展開するローソン、家電量販店ではジョーシンが楽天チェック対象店舗となっています。

楽天チェックを使おう

f:id:Mrhappy:20190531222932p:plain

画像:楽天チェック

楽天チェックとはスマホを持ってお店に行き、チェックインするだけで来店ポイントがもらえるサービスです。ポイントが欲しいお客と、とりあえず来てもらってついでに何か買っていってもらいたいお店側の需要と供給を満たしてくれるサービスなんですね。チェックインでもらえるポイントは「楽天ポイントの通常ポイント」です。

ちなみに自分は通学時の最寄り駅にローソンがあるためほぼ毎日ローソンを通過してポイントだけもらっています(笑)(店員さんに不審な目で見られるようになった←)

楽天チェックの使い方

f:id:Mrhappy:20190531221857j:plain

画像:Google playストア

ここからは実際に楽天チェックの使い方をご紹介します。まずは楽天チェックのアプリをインストールします。

次にお店に行き、アプリを開きます。お店によってチェックポイントが指定されていますのでアプリで確認しその場所に向かいます。ちなみにローソンの場合はLoppy端末付近です。 

 

f:id:Mrhappy:20190531222251j:plain

 スマホを開き楽天チェックを起動し、右下の丸いチェックマークをタップします。

f:id:Mrhappy:20190531201605j:image

来店確認が行われます。

 f:id:Mrhappy:20190531221332j:plain

こちらはローソンでの画面です。4枚のカードから1枚を選びます。 

f:id:Mrhappy:20190531221328j:plain

ポイントが当たりました。たまに1000ポイント当たるときもあります。

手順はたったこれだけ、飛んでいるお金を受信する方法は意外と簡単だと思いませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか?案外簡単だと思いませんか?以上で楽天チェックのご紹介は終わりです。言い忘れていましたが楽天チェックに必要なアプリは無料です。ご存じかと思いますが楽天ポイントは1ポイント=1円で使うことができます。つまりお店に行くだけでお金がもらえるということになります。

ちなみに自分は楽天チェックをコツコツと続け、楽天チェックによるポイントは850ポイント以上になりました。本当に塵も積もれば何とやらですね!

散歩がてら近所のローソンを回る「楽天チェック巡り」なんてのも面白いかもしれませんね(笑)(自分はやりません←)

自分の所感ですが、まだまだ楽天チェックを知っている人自体少ないと感じます。もらえるポイントはもらっておきましょう!(笑)